人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

諸行無常

こんばんわ硝子です。

おとといは温泉、昨日は動物園に行って身も心もリフレッシュして、今日は曲作りに集中するぞ!と思ってたんですが、結構難航しててあまり進んでません\(^o^)/

動物園いいですね・・!多分10年くらいぶりに行ったんですが、子供の頃より楽しめました笑
目の前で自分よりも大きな動物が動いている姿に圧倒されたし、新鮮な感動が味わえました。


今、ある曲を作ってます。これは春に出すCDの収録曲ではないと思いますが、違う形で春ごろに出せればいいなと思っている曲です。僕がある意味一番好きなテーマの曲なので、すごく楽しく作ってますw

とても楽しい曲になりそうなので、お楽しみに!


僕、2~3年前に実況動画にハマってたんですよね。といっても一部の人だけなんですが。
最近全然見てなくて、さっき久々にその人たちの活動を見に行こうかなと思ったら
なんか当時活動されてた方の殆どがもう活動を休止してらして、びっくりしました。


ネットって、直接の繋がりがないからってこともあって、ふっと居なくなってしまうんですね。


なんか、ちょっと寂しいなって。
そういうさっぱりしたところがネットの魅力でもあるのでしょうけど。


同人音楽はM3やコミケといったイベントで年に2回に直接会えるから、繋がりはもうちょっと強いのかなって思ってます。

でもやっぱり活動休止とかだと、一気に忘れられてしまうのかな・・。なんて思ったりもして。


"いつまでも"はないのかな、なんて。


でも、実況だって、音楽だって、生み出したものの形や記憶はたくさんの人に伝わってると信じてます。

それなら、多少は"いつまでも"残っているのかな。
by utataneringo | 2012-01-29 19:22 | 飛鳥硝子の日記