人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

ちゅどーん

こんばんわあすがらです。
本日!ライブイベントmeltingpot vol.1 にお越しくださった皆様!ありがとうございました!!!!

・・・あの、あの、、ほんと・・なんというか・・。ごめんなさいorz
ホント土下座したい・・_ノ乙(、ン、)_ 
前座だったと思って許してください・・・。

精一杯頑張りました。なんて言葉では何とでもいえるかもしれませんが、、あれが、今の僕たちが初の生バンドという形で出来る全力のステージでした。拙い演奏でしたが、僕たちは全力でした。来てくださった方が、少しでもうたたねのステージを楽しんでいただけたなら本当に嬉しいです。


ただ、分かっていた、分かっていたこととはいえ、共演者の方々とのあまりの実力差を直接目の当たりにして、心の中の何かが崩れ落ちました。。アレンジ力も、楽曲も、演奏力も、パフォーマンスも、全てにおいて、圧倒的な差を感じました。

PF AUDIOさんは、もう・・ほんとに上手くて・・。ディレイを効果的に使ったギターのアレンジと、透明感と激しさを併せ持ったアレンジが見事で、演奏陣のスキルがハンパなかったです。
1mm♪さんは、アコースティックアレンジが見事でした。バイオリンとチェロとパーカッションがすごく効果的で心地よかったです。
the forget-me-notさんは、楽曲がめっちゃツボでした。ストレートでカッコよくてこれぞロック!って感じで。Corky Voceさんは、曲が思ったよりもずっと激しい感じで、幻想ロックというか、forget-さんとのコラボでのアレンジと楽曲自体の完成度がとても高く感じました。

正直文字では語りきれないんですが、今日は、そんな共演者の方々のライブを見れただけでもう満足って感じです。。というくらいです。レベルが・・高すぎる。。

何というか、本当に勉強させていただきました。今の自分たちの実力を、はっきりと認識させられました。「調子乗ってんじゃねえ」って、「音楽を舐めるんじゃねえ」って、ガツンと殴られたような気分です。

今はただ、本当に悔しいです。自分が不甲斐ないです。曲作りも、ギターも、ほかの楽器も、ほんとひよっこなんだなって。わかってはいたけど、いや、目をそらしていたのかな。もっともっともっと精進します。また、1からやり直しです。


本当に、すごくいい経験させていただきました。

誘ってくださり、何から何までお世話になった主催のネガさん、スタッフの皆さん、素晴らしい共演者の皆さん、いつもいつもはるばる大阪から来てくれる朱色さん、いつもお世話になりますマコトさん、頑張って練習してくれたサポメンの二人、そして今日来てくださった皆さん、ほんとにありがとうございました。

色んな方の協力があって、僕たちはこういうことが出来るんです。だからこそ、僕たちも頑張って、もっともっと応えていけるようになりたいです。今はとても、心地よいです。もう一度、再スタート。
by utataneringo | 2011-03-06 00:16 | 飛鳥硝子の日記