人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

らすとすぱーーっと!

も、もう7月31日ですってよ!早すぎやしませんか・・硝子です。

周囲で夏コミ情報が次々と出て、なんだかすさまじいクオリティで目が回りそうになりつつ
初の夏コミで、初の手詰めCDということで色々と準備しなきゃいけないこともあって目が回りそうになりつつ
リアルでは研究が忙しすぎて目が回りそうになりつつ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・うひゃーー!って感じであります。。

うたたねりんごは歌録り+ミックスラストスパートです。まだ試聴出せてなくてすみません!来週中には・・・!今回のシングルの歌録り、なんともう、最初のテイクを録ってから2ヶ月を超えましたwwww自分でもびっくりです。。2ヶ月間もの間同じ曲を録り続けている朱色さんにはホントに頭が上がらないです。。


そんなに超絶技巧なのか、といわれたら、そうではないです。無理な音域や極端なメロディを使うのではない、あくまで今回も、「歌うメロディ」です。逆にそれは、テクでどうにかなるものではありません。じっくりじっくり歌いこんで仕上がっていく、そんな歌です。

僕の曲はあくまで「歌」が主役。メインヴォーカルは一つの楽器ではなく、主演女優。つまり、ただの「カラオケ」ではなく、「朱色さんの歌」になってほしい。歌声と、曲がお互い唯一無二の関係に。

上手く言葉にできませんが、そんな思いをこめて、ラストスパートも頑張ります!!




7月20日
トップ更新~の方

お返事遅くなりました!拍手ありがとうございました!
「F」聴いていただいてありがとうございます。メロディには強い拘りを持って作っているので、そういっていただけてとても嬉しいです><まだまだ未熟ではありますが、今後とも是非よろしくお願いいたします。
by utataneringo | 2010-07-31 02:22 | 飛鳥硝子の日記