人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

夢の技術

連日日記ですみませんw硝子です。
ちょっとかなり嬉しい情報を見たので興奮のあまり書きますw

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/02/news035_3.html
この記事によると、NETDUETTOという技術をヤマハが開発してるそうで・・!

俺、実はずーーっと、ネットでライブ配信したかったんです・・・!ライブハウスはちょっと敷居が高いけど、ネットだったら無料で、気軽に、しかもたくさんの人に聴いてもらえる!と思って。

今はニコ生とか便利なものがあるので、結構弾き語りとか配信する人も多いと思いますが、ご存知のように朱色さんと俺は500km近く離れた場所にいるので無理・・・。ならskypeでセッション・・と思っても、実際ラグが大きくてとてもじゃないけど無理。

光回線よりももっともっと早い何かができないと無理なのかな~・・実現はあと何十年後だろう・・って、半分諦めてたんですけど、開発されてたんですね、こういう技術が・・!めっちゃほしいです・・!できるならウン万でも買いますよ・・(笑) もし可能ならそれこそ毎日でもセッションしたい(笑)セッション大好き人間なのです。

実現したら、それこそネットの音楽シーンが変わるでしょうね。。俺みたいに思ってる人も絶対多いはず。近く、ネットライブがあちこちで配信される時代がくるかもしれないですね。
by utataneringo | 2010-03-08 00:28 | 飛鳥硝子の日記