人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

もうすぐ1週間か

こんばんわ、飛鳥硝子です。実はどこから苗字でどこから名前というのはないんです、飛鳥硝子です。


M3からもう1週間も経とうとしている・・・。ホント燃え尽き症候群というか、ポカーンとして過ごしてしまった。。。とはいえ、イベントが終わって一休み・・なんて自分を甘やかしてはいかんと思い、ここ数日、時間ができたらなるべく曲作りしてます。

1日10曲くらい原型(絵で言うスケッチ)を作っては、「う~ん・・違うな・・」と全て没にする毎日。僕の音楽的脳みそは今カラッカラみたいで・・。何か新しい感動に出会って潤わせないとなかなか上手いこと良い曲が出てきません。。

僕はここ1年くらい、Galneryusのsyu氏の言葉「朝起きてから寝るまで常に音楽のことを考えてる。他の欲求がそれに勝るようではダメだ」というのにまさにピッタリくるような生活を送ってました。学校以外は全て音楽。曲が浮かんで目が覚めて、寝ようとすると曲が浮かぶ。通学時間に新しい音楽を聴いて勉強し、家では曲を打ち込む。そんな毎日。

蓄えがたっぷりあれば、それでも発信し続けられるんですけど、僕は音楽暦も人生経験も浅いので、そればっかでは上手くいかないんだなって最近思ってきました。音楽と関係ないことにも触れ、感動し、それを生かしていけるようになりたいと思います。
by utataneringo | 2009-10-16 21:04 | 飛鳥硝子の日記