音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

M3-2013春 来てくださった皆様ありがとうございました!

新譜はASGR88という、一見するとただのネタ企画にも思えるCDでしたが、たくさんの方に手にとっていただけてとっても嬉しく思います!


頂いた声の大半が「メンバー豪華ですね!!」でした笑

僕としては、今回の企画は「みんなで楽しもう!」という趣旨だったので、普段からコラボなどで仲良くさせていただいているヴォーカリストの方に声をかけただけなのですが、凄いメンバーが集まっていたんだなと、改めて感じさせられました。


各所に書きましたが、今回の新作は「飛鳥硝子音楽活動10周年記念作品」でした。

この10年間振り返ると、色んな出会いがあって今があります。

テキスト音楽サクラの掲示板の皆さん、ここがなかったら僕は作曲や音楽をやることはなかったでしょう。
プレイヤーズ王国や-1trackで歌ってくださったヴォーカリストの方々、皆さんのおかげで自信と歌モノへの理解を深めることが出来ました。
Яiseliedに誘ってくださったハルさん、スタジオでのレコーディングやミックス、同人イベントへのサークル参加など、色々な初めての体験をさせてくれました。
DTMコンテストで声をかけてくださった春濱のお二人、お二人がいなかったらM3にも、同人音楽にも関わることはなかったかもしれません。
そして、同人イベントで知り合った様々な方々、現在進行形でたくさんお世話になっております。


そう、ASGR88の裏テーマは「繋がり」でした。様々な出会いへの感謝を篭めたつもりです。
ほんとに、このメンバーで、この作品を作れたことを誇りに思います。

これで、ひとつの区切りにはなったと思います。が、
10周年とはいえ、自分は正直まだスタートラインにも立ててないと思っています。

これからはうたたねりんごの活動に、今までよりもずっとずっとパワーを注いでいきたいと思います。一皮も二皮も向けたうたたねの音楽を披露できるよう、これからも頑張ります!
[PR]
by utataneringo | 2013-04-30 17:37 | 飛鳥硝子の日記

最近のこととか

こんばんわ、飛鳥硝子です。

特に告知とかじゃない、普通のブログです。

珍しいでしょ??
うたたね活動再開に向けて、まずはブログを書くところから始めようかな、という笑


長らく水面下に潜っていた(といってもTwitterには毎日いるけど・・)ので、とりあえず僕の近況でも書いてみようかと。

●同人活動
とりあえず春M3も一段落したので、こっからはうたたねりんごに全力を注いでいきたいと思ってます!

春M3は、ASGR88というアイドル企画をやってみました。

これは、もともと2012年のエイプリルフールでネタとしてやったものなんだけど、あのときは思いついたのが3/29で、もはや歌詞書いたり歌録ったりとかできなくて。それが悔しかったので、今回こうして形にしようと、やってみた次第です。

アイドルソングを書く機会なんてなかなかなかったのですが、今回は曲提供とかも含めて結構いっぱい書きました。楽しいけど、自分ではもうしばらくはやらないでしょう笑


あと、ギター演奏での参加も最近増えてきて(といってもユミさんのお手伝いだけだけど笑)、いろんなCDとかに参加させてもらって、凄く嬉しいです。

僕はもともとアーティスト、ギタリストとかに憧れて音楽を始めたので、そういうスタジオミュージシャンみたいなことがやれるのも一つの夢がかなってる感じで幸せです。

ぶっちゃけもっともっとそこを広げて行きたいんだ!
ライブサポートとかもやってみたいw

●プライベート
友人とバンドをやりはじめました。
基本ゆるーく楽しむスタンスのコピバンなので、ライブとかは当面ないと思いますが、メインの音楽活動とは別の、ある種純粋な「趣味」として楽しめたらなと思ってます。うたたねにもフィードバックできることはたくさんあると思うしね。

ドラムと歌はほんとに趣味ってか、何か目的があるわけじゃなく、それをやることがひたすらに楽しいんですよね。ストレス解消!気分転換!

音楽活動ももちろん楽しいけど、趣味というにはあまりに大きなものになりすぎたかな笑 本業よりも本業という気持ちなんでw

●会社員として
3年目になりました。うそーん・・・
相変わらずコミュ障炸裂のダメダメ君ですが、まあなんとか生きてます。
ポジティブシンキング!



てな感じで、わたしは今日も生きております。ぶっちゃけ上に書いたことがほぼわたしの全てです笑


ブログってやっぱ大事だなと思う。コミュニケーションツールとしてのTwitterは便利だけど、やっぱり書きとどめておきたいことってのもあるよね。


日記たのしーな。
[PR]
by utataneringo | 2013-04-22 22:52 | 飛鳥硝子の日記

M3-2013春 もうすぐ!

こんにちわ、飛鳥硝子です。

M3-2013春ももうあと1週間チョイ後ですね!!

僕の参加情報については個人サイトのトップページにまとめましたのでよろしくです!


今回はうたたねりんごとしての新作はお休みさせていただきました。

その代わり、僕の勝手な趣味から始まった企画、世界を救う系アイドル「ASGR88」の新作を用意しております!!




全曲僕が作詞作曲、朱色もメンバーとして参加しております。

いつもとはだいぶ違う、全曲アイドルソングではありますが、気合についてはいつもと同じ、いや、それ以上かもしれないくらいに詰め込んでます。

11人のヴォーカリストさんの魂の歌声は、ここでしか生み出せない凄いエネルギーになってますので、ご期待ください!

M3-2013春 第一展示場 K13b 「うたたねりんご(ASGR48(仮))」で頒布しますのでよろしくです!
[PR]
by utataneringo | 2013-04-20 16:15 | 飛鳥硝子の日記