音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちわ、うたたねりんご飛鳥硝子です。

M3から約2週間も経ちましたので、ここらで今後のうたたねりんごの活動についてお伝えしたいと思います。

うたたねりんごはしばらくの間、CD制作をお休みいたします。
言い換えるなら、来年の春M3は新作を出さない予定です。

復帰時期は未定ですが、多分来年の秋M3には新作をリリースできるのではないかなと思っています。

ただし、活動休止ではありません。ライブも機会があればやりますし、ネットで曲を公開したりとか、曲提供とかはガシガシやっていきます。

むしろ積極的に。


うたたねが、もう1歩も2歩も進化するための、充電期間、という位置づけです。
必ず、次の新作では大きく進化したうたたねをお見せ出来ると思いますので、ご期待ください。


理由はたくさんあって、そのたくさんの理由が重なった今だからこそ、ちょっとお休みしようか、ということになりました。

活動開始から3年間、ほぼ休まずに年に数枚の新作CDをリリースしてきました。春が終われば秋、秋が終われば春、という感じで、「CDを作ること」に追われていて、余裕がなくなっていたということが一番の理由かもしれません。

そんな中、この秋に「無機物感情論」という、今の自分達の全てを詰め込んだアルバムをリリースすることが出来ました。

今出来ることは全てやれたからこそ、これをひとつの節目として、少し自分たちの音楽を見つめなおす時間を作ろう、しばらくはCD制作のことを考えず、自身のスキルアップに専念しようということに決めました。


なので、うたたねの活動を休止するのではなく、あくまでCD制作をお休みします、という形にします。

春M3でうたたねの新作を出さないのは寂しいですが、飛鳥硝子としてのスペシャルな新作を用意していますので、是非春M3でもうたたねのスペースをチェックしていただければと思います。



うたたねのCDを毎回のイベントで楽しみにしてくださってる方には大変申し訳無いのですが、うたたねの進化の時期だということでお許しいただければと思います。


ではでは、そんなお知らせでした。

2013年も、うたたねはノンストップで走っていきますよ!!
[PR]
by utataneringo | 2012-11-11 21:51 | 告知など