音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

諸行無常

こんばんわ硝子です。

おとといは温泉、昨日は動物園に行って身も心もリフレッシュして、今日は曲作りに集中するぞ!と思ってたんですが、結構難航しててあまり進んでません\(^o^)/

動物園いいですね・・!多分10年くらいぶりに行ったんですが、子供の頃より楽しめました笑
目の前で自分よりも大きな動物が動いている姿に圧倒されたし、新鮮な感動が味わえました。


今、ある曲を作ってます。これは春に出すCDの収録曲ではないと思いますが、違う形で春ごろに出せればいいなと思っている曲です。僕がある意味一番好きなテーマの曲なので、すごく楽しく作ってますw

とても楽しい曲になりそうなので、お楽しみに!


僕、2~3年前に実況動画にハマってたんですよね。といっても一部の人だけなんですが。
最近全然見てなくて、さっき久々にその人たちの活動を見に行こうかなと思ったら
なんか当時活動されてた方の殆どがもう活動を休止してらして、びっくりしました。


ネットって、直接の繋がりがないからってこともあって、ふっと居なくなってしまうんですね。


なんか、ちょっと寂しいなって。
そういうさっぱりしたところがネットの魅力でもあるのでしょうけど。


同人音楽はM3やコミケといったイベントで年に2回に直接会えるから、繋がりはもうちょっと強いのかなって思ってます。

でもやっぱり活動休止とかだと、一気に忘れられてしまうのかな・・。なんて思ったりもして。


"いつまでも"はないのかな、なんて。


でも、実況だって、音楽だって、生み出したものの形や記憶はたくさんの人に伝わってると信じてます。

それなら、多少は"いつまでも"残っているのかな。
[PR]
by utataneringo | 2012-01-29 19:22 | 飛鳥硝子の日記

ゴリゴリ

バリバリ曲書いてます。飛鳥硝子です。

春の新譜はほぼ曲も出揃って、これから詰めてく感じですよ!
ちょっと新しいことというか、普段と違うことをやるので、
「えっ・・!?」って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

どう受け止めていただけるかは分からないですが、
いつも同じことをしていても成長はないと思っているので、
ひとつの挑戦だと思って暖かく見守っていただけたらと思います。

もちろん、僕も朱色さんも本気でやってますけどw

さらに、今年はもう既に秋に向けても動いています。
どうなることでしょう・・ふっふっふ。


最近体調を崩したときに、本当に人間いつ死んでしまうか分からないよなあと頭をよぎりました。
大げさかもしれませんが。

僕は、なぜ死を怖がるのかなあと思いました。
親が哀しむ・・というのもあります。
もっとやりたいことがあるから・・というのもあります。

でも何か、一番怖いのは「自分がいなくなってしまうこと=忘れられてしまうこと」
なのかなあと思いました。

だから、今自分は曲を書いて、CDという形にして、
いろんな方に聞いてもらっているのかもしれないと思いました。

曲は、聴いた人の心に、記憶に残ります。
そして、次の世代にも引き継がれていくなら、それは永遠に生き続けます。

もちろん曲を書く理由はこれだけではないですが、
死への恐怖を消そうという気持ちが
無意識のうちにあったのかもしれないなあと思ったしだいでした。
[PR]
by utataneringo | 2012-01-15 23:10 | 飛鳥硝子の日記

新年

あけましておめでとうございます。硝子です。

今年は昨年以上に気合を入れてうたたね頑張っていきますのでよろしくお願いします!

2012年は・・そうですね~。

イベントは多分春と秋のM3に参加する予定です。

ライブもしたいです・・!

他にも・・何か出来たらいいですね・・!ふっふっふ。


このお正月はいっぱい考えました。いつもどーでもいいようなことで悩んじゃうんですが今回もそうでした。悩むと苦しいし何も手に付かなくなってよくないんですけど、でも、その結果出てきた答えは自分の中で確かなものになると思っています。

これまでも、たくさんその繰り返しでしたし、きっとこれからもそうなんだろうなあ。

僕は怠け者ですが、どこかですごく負けず嫌いなんだと思います。それは、同人とかアマチュアとか関係なく、とにかく負けたくない負けたくないって思ってるんです。そのためにいっぱい考えるんだろうなと。

あとは、それがちゃんと行動に繋がればいいんですけどね・・笑

まあ、そんな感じで正月早々ジメジメしてますが、今まで頑なだった部分がほぐれて、より色んな楽曲が作れそうな気がしています。

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by utataneringo | 2012-01-04 18:26 | 飛鳥硝子の日記