音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もっともっと

お久しぶりです硝子です!

いきなりですが、名前変えたいなって思うんですよ。少なくともうたたねりんごでは飛鳥硝子って名前は長すぎるし固すぎるなーって(笑) まあいいのが思いついたら・・って感じで・・。アイデア募集中!笑


M3終わって、約1ヶ月くらい経ちました。
今月は武道館にライブ見に行ったりして、音楽的なモチベーションとっても上がりました。

今はとにかく、もっともっと良い作品作りたいなって気持ちでいっぱいです。


作った作品たちは本当に大切な、わが子のように愛おしいものです。でも、いつもそうなんだけど、発表した後は、どうしようもなく力不足を感じます。今もそう。ファントムペインは僕らにとって渾身の作です。その一方で、ホントまだまだだなって切実に思います。

出せるエネルギーを、100%曲として形には出来ていないなぁという感覚といいますか。
正直まだ伝達効率が半分くらいな感じです。早く60、70%と、なるべく詰め込めるようになりたいです。


今は、今までに無いくらい音楽への想いがこみ上げています。溢れそうですw


そんなこんなで、もうすぐライブもありますし、近々何かしらの形で動きがあるかも知れません。
去年いっぱい曲作って、長らく活動してきたようにも思いますが、まだ結成1年半です。うたたねりんご、まだまだこれからですぜ・・!
[PR]
by utataneringo | 2011-05-29 02:08 | 飛鳥硝子の日記
朱色ですお久しぶりです!またかよ!もっと頻繁に生存記録残せよ!すみませんがんばります

少し前になりますが、M3お疲れさまでした!わたしはエア参加でした!
お風呂の壁に吹きつけると汚れがスッキリ取れるようなオレンジのもやもやが私です嘘です
ファントムペインたくさんの方にお手にとっていただけたようで何よりです。ありがとうございます!
今までのゆめのおとやGoodbye,meに比べるとスムーズに録音が終わったはいいのですがジレンマの難しさに喘いだりサンシャインにムラムラしたり大変な作業も多かったので、色々な感想を頂けてうれしいっす・・・!もっとばしばし言ってもいいのよ!

それから下の記事のとおり、紺野さん主催のライブにまた参加させていただきます!!
池袋だぜ…池袋…パネェな…大阪の田舎しか知らないもんで二回目となってもひとりだけ浮いてるのが私です。
お時間とご都合さえ合いましたら是非再びか初の逢瀬を楽しみにしております!

それでは以下、拍手お返事です!ありがとうございますすす!!

More 拍手お返事
[PR]
by utataneringo | 2011-05-16 22:51 | 朱色の日記

ライブ出演します♪

すでにトップページにも告知済みですし、M3でチケット販売もさせていただきましたが、7月2日にライブ出演いたします!昨年12月に出演しましたStarcamp Theater にまた参加させていただけることになりました!

今回もすばらしい共演者の方々で、きっとものすごく楽しいライブイベントになること請け合いです・・!うたたねもライブは3回目になりますので、他の方々に負けないステージを目指し頑張りたいと思います・・!

webでチケット予約できますので是非↓

Starry Garden 主催 『 Starcamp Theater episode.2 』 特設サイト



ちなみに、今回も前回同様うたたねりんごはバンドではなく2人のみでの演奏になります。フルバンド演奏ではありませんのでご了承くださいませ・・!
[PR]
by utataneringo | 2011-05-07 23:40 | 告知など

CD状況について

ファントムペインの通販があきばお~こく様で開始しました!




また、「Good-bye, me」の手持ち分はM3で完売いたしました!
ですので、残るはあきばお~こく様で取り扱っていただいております極少数となりますのでご了承ください!当面再版をする予定はございません・・orz

他にも「インソムニア」「イフイッカ」も引き続き通販でお取り扱いしております。こちらも数少なくなってまいりましたので、お早めにお願いいたします。
[PR]
by utataneringo | 2011-05-03 13:42 | 告知など
ほんとにありがとうございました!

硝子です。無事M3 2011春終了しました!

正直、不安でした。地震のこともあって、皆イベントどころじゃないかなぁとか。

でも、ハッキリ言おう。僕はM3は5回目ですが、


・・・・今までで一番盛り上がってた!!!


人!人!人!あふれ出るエナジー!

うたたねスペースにもたっっっくさんの方に来ていただきまして、たくさん手にとっていただけて、うれしい限りでございます・・!ファントムペイン、あるいは旧作も、お口に合いましたら幸いです・・!


全体としても、ニコニコ界隈や東方界隈、同人オリジナル界隈がいい感じに混合していい塩梅に盛り上がってたように感じました。とにかくすごい人で・・。


個人的には、色々と課題も見つかりました。逆に言えばそれが「伸びしろ」ですが。

音楽的にも、活動的にも。まだできること、できるけどやってないことがいっぱいある。

うたたねは、東京大阪間のユニットであるのと同様に、ニコ動界隈と同人界隈の両方に跨っているユニットでもあります。もっともっと、色んな方に知ってもらうことで自分たちを研磨していきたいなって思います。何をするかはまだ何も考えてませんが、今回はうたたねの新たなスタート。これまでやらなかったことにどんどん挑戦したいなと思います。


なんにせよ、本日は皆様ありがとうございました・・!

次は7月のライブです!ご期待ください!
[PR]
by utataneringo | 2011-05-02 00:26 | 飛鳥硝子の日記