音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お返事等

遅くなりましたが、この度の地震で被害にあわれた全ての皆様に心からお見舞い申し上げます。
そして、復興のために尽力されている皆様にただただ感謝を申し上げます。

うたたねりんごは幸い二人とも特に被害はありませんでした。

ちっぽけな僕たちに出来ることは、ただ様々な思いをこめて曲を作ることだけです。その曲が、このようなときに誰か一人にでも力になることが出来るのなら、それが僕たちが音楽を作る意味なのかなと思います。

また、音楽を純粋に楽しめる日が、一日も早く来ることを祈ります。


web拍手やコメントのお返事↓

More
[PR]
by utataneringo | 2011-03-24 01:41 | 告知など

おつかれさまでした~

うおおおおおつかれさまでした!!何がって!ライブです。

melting pot vol.1無事終了しました。たくさんのご来場本当にありがとうございました!
緊張の糸がぶっ千切れたのか発熱しました!発熱なう!でも元気です!!

今回のライブは間違いなく私どもがアウトラインであることには間違いありませんでしたので、とにかく一番手だしやりたいことやって楽しんで帰る!ってことだけを目標にしてました。
3ピースバンドでしたので、音圧とかそういうこまけぇこたぁいいんだよ!だったのですが。

本番直前で喉を痛める大失態をしました/^o^\バッバカヤロォォォォオー!!
今思えば弟くんの風邪を頂いてきてしまったのかもしれません。マスクェ…
リハーサルで声がでなくなったとき隠れて半泣きしました\(^o^)/
自分でもこんなことがあるんだなあ、と思いながらMCのネタに盛り込むことを決めました(失笑)

結果としては、全力を発揮できたライブでありました。喉のことだけを除いて。
目標は達成・・・した?かな?微妙!でもたくさんの拍手を頂いて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!


あとは個人的なレポート!客!!わたし客!!っていうのを書きたかったのですが、あんまりにあったかくて気持ちいい音楽ばっかりだったので客席でカックンカックンしてたわたしを見た方もいらっしゃるかとヒィィィすみません!ちゃんと聴いてましたよ!!半分意識はありませんでした

何より、尊敬する歌姫さんたちや奏者さんたちの音楽を生で聴ける機会を、こんな形で頂けるなんて・・・!同じステージに立つことができるなんて!もうわたし飛び降ります!
お客さんとして前の方で騒いでいてもおかしくないようなメンバーさんの中で、こうした貴重な経験をさせていただけて、そしてCDを買って頂いたり、感想を頂いたり・・・!
こうやってまったりと時間をかけて研磨されていくんだろうなあ、としみじみおもいます。
わたしたちにできることはまだまだたくさんあるはずですので、次にお会いできるときにはナンダコイツラァ!みたいなユニットになってますね!がんばりますね!

うたたねりんごはたくさんのご支援によって成り立っています。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。ウヘェ


さて今回のまとめ
・のどはたいせつに
・もっともっともっとMOTTOOOOOOOOOO
・Q.MCはどうでしたか? A.実にすみませんでした
・みなさんだいすきです!
[PR]
by utataneringo | 2011-03-07 01:05 | 朱色の日記

連投どーん

ライブ後一日経ってみて(あっという間!)改めて、あすがらです。

今日は改めて、今の自分に足りないこと、これから自分たちはどうしていけばいいのかってことを色々考えて整理してました。打ちのめされましたが、気持ちはすごく前を向いています。音楽へのやる気が溢れてます。とりあえず、学生でいられるあと3週間くらいは、がむしゃらに頑張ってみようと思います。

そうそう、セトリ書き忘れました。

1:イフイッカ
2:リフレイン
3:紅恋時雨(アコースティック
4:F(アコースティック
5:愛執クリムゾン
6:靴

リフレインはどうしてもバンドでやりたかったので、今回演奏することが出来て感無量です。
アコの2曲は、MCでも朱色さんが言ってくれましたが、どちらもうたたねの曲ではないんですが、うたたね結成に至る重要な意味を持つ曲でした。それらの曲を改めてうたたねで演奏するということで、アコギ1本でのアレンジで演奏しました。
イフイッカ、愛執、靴の3曲は、前回のライブでも演奏しましたが、今回は生バンドで演奏したので少し雰囲気が違ったのではないかなと思ってます。

あ~~、ほんと、もっともっとたくさん曲作りたいしたくさんライブしたいな!いっぱい課題は残りましたが、やっぱりライブは楽しい!!
[PR]
by utataneringo | 2011-03-06 23:12 | 飛鳥硝子の日記

ちゅどーん

こんばんわあすがらです。
本日!ライブイベントmeltingpot vol.1 にお越しくださった皆様!ありがとうございました!!!!

・・・あの、あの、、ほんと・・なんというか・・。ごめんなさいorz
ホント土下座したい・・_ノ乙(、ン、)_ 
前座だったと思って許してください・・・。

精一杯頑張りました。なんて言葉では何とでもいえるかもしれませんが、、あれが、今の僕たちが初の生バンドという形で出来る全力のステージでした。拙い演奏でしたが、僕たちは全力でした。来てくださった方が、少しでもうたたねのステージを楽しんでいただけたなら本当に嬉しいです。


ただ、分かっていた、分かっていたこととはいえ、共演者の方々とのあまりの実力差を直接目の当たりにして、心の中の何かが崩れ落ちました。。アレンジ力も、楽曲も、演奏力も、パフォーマンスも、全てにおいて、圧倒的な差を感じました。

PF AUDIOさんは、もう・・ほんとに上手くて・・。ディレイを効果的に使ったギターのアレンジと、透明感と激しさを併せ持ったアレンジが見事で、演奏陣のスキルがハンパなかったです。
1mm♪さんは、アコースティックアレンジが見事でした。バイオリンとチェロとパーカッションがすごく効果的で心地よかったです。
the forget-me-notさんは、楽曲がめっちゃツボでした。ストレートでカッコよくてこれぞロック!って感じで。Corky Voceさんは、曲が思ったよりもずっと激しい感じで、幻想ロックというか、forget-さんとのコラボでのアレンジと楽曲自体の完成度がとても高く感じました。

正直文字では語りきれないんですが、今日は、そんな共演者の方々のライブを見れただけでもう満足って感じです。。というくらいです。レベルが・・高すぎる。。

何というか、本当に勉強させていただきました。今の自分たちの実力を、はっきりと認識させられました。「調子乗ってんじゃねえ」って、「音楽を舐めるんじゃねえ」って、ガツンと殴られたような気分です。

今はただ、本当に悔しいです。自分が不甲斐ないです。曲作りも、ギターも、ほかの楽器も、ほんとひよっこなんだなって。わかってはいたけど、いや、目をそらしていたのかな。もっともっともっと精進します。また、1からやり直しです。


本当に、すごくいい経験させていただきました。

誘ってくださり、何から何までお世話になった主催のネガさん、スタッフの皆さん、素晴らしい共演者の皆さん、いつもいつもはるばる大阪から来てくれる朱色さん、いつもお世話になりますマコトさん、頑張って練習してくれたサポメンの二人、そして今日来てくださった皆さん、ほんとにありがとうございました。

色んな方の協力があって、僕たちはこういうことが出来るんです。だからこそ、僕たちも頑張って、もっともっと応えていけるようになりたいです。今はとても、心地よいです。もう一度、再スタート。
[PR]
by utataneringo | 2011-03-06 00:16 | 飛鳥硝子の日記