音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬コミ、Cielrossoスペースにご来場くださった皆様ありがとうございました!
うたたねのインソムニアも手にとって頂けて嬉しかったです!!

わたしは入場早々、準備中にカートの留め具(ゴムの先端についてるやつ)が目に飛んできて、目を強打するという最悪の幕開けでした・・。そんなこともありましたが、皆さんとたくさんお話できたり暖かい言葉をいただけたり、すごく楽しく過ごせました。次は、春M3でうたたねりんごとして何か出せたらいいなと思ってます!


2010年、本当に、本当にありがとうございました。
2009年の終わり、冬コミで最初のCDを無料配布して以来、2010年は5月春M3、8月夏コミ、10月秋M3と新譜を頒布、12月には1stライブ。これでもかと充実した1年間を過ごすことができました。全ては応援してくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます。ありがとうございます。

2011年、結成2年目、これからも朱色さんとお互い切磋琢磨し悩み楽しみ、カッコイイ音楽を作っていけるように頑張っていきたいと思います!哀愁ロックというつかみどころのないジャンルをやっている我々ではありますが、哀愁ロックといえばうたたねりんごと言って頂けるくらい強烈なものを作れたらなーって個人的な抱負ですw

では、今年はホントにありがとうございました!来年も、音楽でたくさん楽しみましょう!
[PR]
by utataneringo | 2010-12-31 23:48 | 飛鳥硝子の日記

2010年総括

クリスマスメドレー楽しんでいただけましたか??偶然の産物ではあったのですが、とにかく作るとき楽しかったですwwその楽しさが皆さんにも伝わったなら嬉しいなと思いますw今後もMusicメニューにリンク張っておきますねw

さて、今年を一文字で表すなら「繋」だったかなと思います。

今年は、一人でやったことなんて殆どありませんでした。

長いので追記
[PR]
by utataneringo | 2010-12-26 14:26 | 飛鳥硝子の日記

おつかれさまでした

ライブ無事終了しました。寒い中ご来場頂きまして有難う御座いました!!
色々忘れ物をしたり新幹線が遅れたり階段から転げ落ちたり、いい思い出になりました(白目)

セットリストは硝子さんが書いてくださったので、わたしはぼんやりとですが出演中のことを少々。

・イフイッカ
一発目でピッチが外れまくってこいつぁやべえ!と思ったのですが、手拍子に助けて頂きました。イフイッカァ!!

・愛執クリムゾン
曲の雰囲気が変わって、今度は狂気じみた感じを心がけてみました。
友達「見てるこっちが緊張したわwww」サーセン

・ゆめのおと
鬼門でした…もうこれはどんな風に歌ったか普通に覚えていません。
ただ録音のときからテイクを一番重ねた曲だったので、やっぱうたたねって言えば、な一曲です。
二番のA?くらいで声が引っくり返ったような記憶があります…ヌオオ…

・一握の星
アコギとボーカルのみのもの。スタジオ練のときから苦戦しましたがなんとかなりました…!
間奏のコーラスは後先考えずにやっちまったのでもう忘れてください(´▿`)

・爪紅
うたたね以前の和風CD、月花爛漫からの一曲です。硝子さんもわたしもこの曲が大好きです\(^o^)/
久しぶりの歌唱だったので歌詞が飛ばないか心配でしたがロングトーンがうまくいったので満足しましたエヘヘ

・靴
滅茶苦茶楽しかったです。というか暴れすぎた感が否めませんww
硝子さんへのギターソロの繋ぎと、ラスサビに入るタイミング(結構無理矢理)が上手く合いましたし、凄く盛り上がって頂けて何よりでした。

・MC
実はあんまり何も考えてませんでしたwwほとんど硝子さんにも振れなくて申し訳ない…!
ナウシカは当日思いついて、そのほかかなり出たとこでした。ありがたや

・そのほか
物販にてCDをお手にとってくださった皆さん有難う御座いました!大したご挨拶ができなくて申し訳ないっす…!ひたすらありがとうございますとお疲れ様を繰り返していたのがボクです

本当に楽しいひと時でした。久しぶりのライブでしたが、とっても貴重な体験でした。
色んな方によかった、と言っていただけるだけで何よりです。
勿論拙い部分も山ほどあって、それらは今後の課題になります。
次は3月、ご都合さえあいましたら是非いらっしゃってみてくださいね!

本当に有難う御座いました!(´▿`)
[PR]
by utataneringo | 2010-12-13 18:04 | 朱色の日記
ライブに来て下さった皆さん、ありがとうございました!!!!!!!!!!!最高でした幸せですこのまま逝ってしまいそうなくらい幸せです・・・!初ライブがこんなに幸せでよかったのかなってくらい楽しかった・・!お客さんがすごくあったかくて・・。うたたねは1番手でしたが、最初からたっくさんのお客さんが来てくださっていて幸せでした。

今は本当に充実感、達成感と、終わってしまったという脱力感が満ちています。半年前にライブ出演が決まり、それ以来この半年間、一日たりともこのライブのことを忘れた日はありませんでした。この何ヶ月はこの日のためだけにひたすら準備してきました。それだけに、今はもうなんだか気持ちが空っぽです。自己満かもしれないけど、頑張った分が報われたことが幸せです。

**セットリスト**
1:イフイッカ
2:愛執クリムゾン
3:ゆめのおと
4:一握の星
5:爪紅 (うたたね結成前の曲
6:靴

まとめ
・今回のイベントは、共演者の皆さんが全員親しくしていただいてる方々で、距離がとても近かったことも、個人的に大きなプラスに働きました。アウェーな状況だったらもっとガクガクだったと思います。良い意味でリラックスしてやれました。

・朱色さんのMCスゲェ。さすが関西人。

・もっとギターソロ安定できるように頑張ろう・・。あとMC・・・orz

・今回のライブでは、遠距離ユニットというデメリット=距離感を感じないで、一体感や連帯感をもってステージに立てた気がしてすごく嬉しかったです。朱色さんと顔を合わせるのは昨日で二回目だったのですが、スタジオ練のときから息はバッチリでした。東京大阪の距離があってもやれるんだぜ!!w

・とにかく楽しかった!!!それにつきます・・!人生最良の日でした。主催の紺野さんはじめ共演者の皆様、ライブハウスの方々、来て下さった皆さん、そしてはるばる来てくれて、一度きりの練習で完璧なステージを見せてくれた朱色さんに、全力で感謝です。感謝なんて言葉では表せないほどの気持ちです。最高でした!


次は3月にライブです。今はまだ何も考えられませんが、今回とはまた違ったステージが出来ると思いますのでご期待くださいw
[PR]
by utataneringo | 2010-12-12 12:56 | 飛鳥硝子の日記

アシタダー

まだ実感のわかない朱色です。昨日の深夜に何者かに憑かれたような高熱を出しましたが今はハキハキしています!!!なんだったのアレエエエエーーー!!!元気です

行き帰りの新幹線もとって、そのほか大体の予定も決まって、あとは全力を尽くすのみになりました。
舞台の上だとよく人相が変わることに定評のある朱色氏なので、舞台袖でオロオロしてたら笑っておいてください。覚悟を決める前ですとアッハッハイ!!とか言います
といいますか昨日何者かに憑かれた事件のせいで悪夢(ライブ系)を見ましたのでもう平気ですニコッ

中学二年の頃から演劇部で舞台の上に立ったりしているのですが、やっぱりあの場所でないとって思うことがあります。
ガクガクしたり喉がカラカラになったりしますが、ライブイベントの凄さはパネェです。とてつもなく楽しい。ライブ大好きです。大体終わった後は完全燃焼してますがね!(意識不明)

というわけで明日、池袋でお待ちしています。わたしも大阪からいくぜー!!
うたたねりんごはトップバッターですが、皆さんのお時間の許す限りお付き合い頂ければ光栄です。
素敵な時間を過ごせますように!!
[PR]
by utataneringo | 2010-12-10 16:58 | 朱色の日記

わくわく!

日付的には明日!実質的には明後日!いよいようたたねりんご1stライブです!!硝子です!
やっと、いよいよだな~って実感は沸いてきました。あまり緊張はしておりません。死ぬほど楽しみです。ワクワクします。武者震いします。とてもみなぎっております。メラメラ・・。夢が一つ叶う日です。

時折、誰かと比較して落ち込むこともあります。上手い人たちと比べたら・・いや、比べるレベルでもないかもしれない。「俺なんて・・」って卑屈になって投げ出したくなることも多々あります。

でも、ヘタだから未熟だからといって卑屈になって何もしないでいるのはもっと良くないと思うんです。僕たちには僕たちにしか出来ない音楽がある。伝えたいことがある。音源でも、ライブでも、僕たちの中にある伝えたいことを爆発させて、聴いてくださる方に届けたい。それがどうした!?僕らはまだ若いんだ!という気持ちで(笑)

楽しくやりたいことをマッタリやる・・というのはもっと何年も先でいいかなって。今は若さゆえの勢いや衝動でとにかく突っ走っていきたいと思います。そのひとつの形がこのライブ。いろんな意味で背伸びしまくった結果です。

技術的な部分はまだまだでも、気持ちだけは誰にも負けないユニットでありたいと思います。その結果として、ライブでも、皆さんに色んな思いが伝わったらいいなって思います。

さて、最後に、、改めて・・
うたたねりんごの出番は1番手=18:00ジャストからです!!予約は完了しましたが、当日券もまだあるみたいですので是非w
[PR]
by utataneringo | 2010-12-10 03:28 | 飛鳥硝子の日記

3月のお知らせ

うたたねりんご初ライブまであと5日・・!いよいよです!
ほんとドキドキとワクワクが入り混じっててすごいハイな気分であります!

そして、本日情報が解禁されましたが、うたたねりんご、3月にもライブに出ちゃいます。

ライブイベント「melting pot 」

大変ありがたいことに出演の機会をいただきまして、そうそうたる方々に混じって出演させていただきます。12月と3月でやや続けてになってしまうのですが、個人的に、この3月で学生を終える身として、次にライブが出来るのはいつになるか分からないと考え、ライブ出演することにしました。

今週11日の1stライブは、うたたねりんご1年間の集大成という気持ちです。そして、3月のライブは2年目のうたたねの出発という意味合いも篭めるつもりですので、どうぞよろしくお願いします。細かいことについてはまた近づいてきたらということで。
[PR]
by utataneringo | 2010-12-06 12:49 | 飛鳥硝子の日記