音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うあああ

就活で割と重大なミスをして、ちょっと落ち込み気味の硝子です。。はぁぁ・・・

今週あっちこっちへ移動しまくりーの面接しまくりーので疲れ果ててたためか、いつもなら絶対しないようなミスでした。。体力のなさが痛いですorz ここ数日帰宅後は眩暈がしてフラフラで。。

なので、昨日と今日の夜はちょっとリフレッシュということでうたたねの制作をやってます。だいぶ進んできたよ!曲だけならもう7割がたは終わってきてます♪ ふっふっふ。なかなかコッテリとしたいい具合に仕上がってると思いますよ・・w

もうすぐ配置発表もあると思うんで、それに合わせて簡単な詳細をうpできるかなと思ってます!ご期待ください~~!
[PR]
by utataneringo | 2010-02-25 23:00 | 飛鳥硝子の日記

もう20日www

なんかもう2月も早すぎっすよ・・!あと1週間で3月ですよ・・!硝子です。

M3の配置発表が延期されてしまったみたいですねw ちょっと残念ですが、今回はいつもの2倍くらいサークルがいますし、運営さんも大変なんでしょうね・・。

さてさて、うたたねの1stアルバムですが、ほぼ全曲の作曲と作詞が終わってます!あとは歌入れと、編曲やミックスを煮詰めていけば完成・・・ふっふっふ。

CDについては、配置発表に合わせて告知を開始し始める予定です・・・が、ジャケットもタイトルも決まっていないのでどうなるか分かりません・・(笑)


2010年、春のうちに就活を無事終えられた場合は、超アグレッシブな1年にしようと思っています。ライブもそうだし、大阪イベントへの遠征もやりたいし、うたたねもガンガン曲出そうと思ってますし。1stの曲や提供曲も含めると、去年同様全部で30曲くらい作ることになりそうな予感です。歌モノだけで30曲、二年間で60曲・・って結構我ながらすごいな(笑)

ホント、もうおなかいっぱいになるまで学生最後の1年を音楽に捧げようと思いますw 会社入っても楽しくバンドをするくらいなら全然できると思うけど、朝から晩まで音楽を追求していられるのは今のうちやもんね。
[PR]
by utataneringo | 2010-02-20 23:59 | 飛鳥硝子の日記

楽しいな

どうも疲れて説明会キャンセルしてしまいました硝子です。

ここしばらく、色々と個人的にナイーブになることもあったりして(乙女座ですから☆)ついには「何で俺音楽やってんのかなぁ・・」なんて悩んだりもしてました。

でも、今日、久々にギター弾きまくったり、アニグラ見直したりしてたら、「あぁ、音楽って楽しいんだなぁ」って、素直に、自然に、そんな感情が心に湧き上がってきました。

うん、音楽って楽しいんだよね。純粋に。
単純なことだけど、意外と忘れちゃう部分なのかなって思います。

そりゃ、辛いこともあるけど、それ以上に、楽しいから続けてきたんだ。そして、これからも。
さあ、うたたね、春M3CD用の最後の1曲を仕上げていくぞ!
[PR]
by utataneringo | 2010-02-14 16:14 | 飛鳥硝子の日記

いいな~~

粉雪って曲をずいぶん昔に作ったのを思い出しました硝子ですw

いいな~~オフ会!作曲家同士ってそんなにオフで集まることないからうらやましい・・・。せいぜい楽しんでくればいいと思うよ・・(-__-) てか某動画さんでの朱色さんの活動が楽しそうすぎて困る。いや、困らないけど単純にうらやましいぜ><俺もどっかの輪に入りたいおお。←クラスで孤立するタイプ

まぁ・・うらやましいばっかり言ってないで俺はちゃんと自分のことやれって話ですね;;;
そう、最近、毎朝うたたねの曲を2~3曲アコギで弾いて目を覚ましてます。今日も春の1stAlbumの曲を3曲ほど一人ライブ(笑)う、歌がほしいぃ・・。距離感がもどかしくて泣ける、そんな冬の朝。
[PR]
by utataneringo | 2010-02-12 11:38 | 飛鳥硝子の日記
(´・ω・`)ねぇ
流行りましたねー朱色です。実にどうでもいいのですが綾小路きみまろさんがブームです。
大阪はまだ雨がぼたぼた降る程度の田舎です。雪とか久しく見ません無念…ッ

ところで明日っていうか今日は知り合い数人とカラオケに行ってきます。実に不安です。
一応面子は長いこと付き合ってるメンバーなんですが、そうですオフ会です。初会合です。
まあ私のオフ会のメンバーとなると当然某笑顔動画の某カテゴリの某連中になってしまうのですが、やっぱり歌がね、歌がねえええええ!!!!!ああああああああああぁぁぁあああああぬ
心配です。特に喋りも歌もネタもうまいこと持ち合わせていないので久しぶりにバレンタインコーナーを覗いたら胸がなぜだか痛くなったのでやめました。そういうものです。
明日何を歌おうかなあとか考えるのですがどうも私は部屋の隅のソファでドリンクバーしながら時々トイレに立って画面を横切る様子しかイメージ戦闘できませんでした。だめですね!
この際なのでずっとトイレに引きこもっていたいのですが、流石に便器と友達にはなりたくないので頑張ろうと思います。あれですよ、何も食べずに飲んでると自然に腰が浮くのです!

なんだこの日記うたたねのこと掠ってもないぞどうしたんだ私はああああ

結論からすると明日のカラオケ頑張りますってことです。やったるぜー!
[PR]
by utataneringo | 2010-02-12 00:45 | 朱色の日記

まるのうち

今日は初☆東京駅に降り立ってきた硝子です。
最近都心に行くことが多いのですが、ホント高層ビルってすげー・・。いつもポカーンと眺めてしまいます。


さて、ちょっとここ数日、就活で頭がカオスな状態で日記を書いてしまって、何が言いたいんだかさっぱり分からん感じになってたので、2件だけ消してしまいました。ごめんなさい><

といっても、今もまだまだ頭の中が混沌としてはいるんで・・変なこと書かないように自重しておきますw 

就活は大変かって言われたら、確かに電車賃はかさむのは大変かなぁ・・・とは思います(笑)
でも、すっごく有意義です。過去、今、未来の自分というものを、ここまで真剣に考える機会って今までなかった。いろんな意味で、子供からオトナになるためのプロセスなのかなって思います。変な言い方ですが、今はすごく楽しいです。まぁ、、結果次第ではそんなこと言ってられないんですけどね・・・(笑)

最近、川嶋あいさんを数年ぶりに聴いたら、胸にグググっと来ました。。高校のとき「明日を信じて…」ってCDを買って、当時のリアルタイムでの恋と被って毎日聞いていました。こういうシンプルで甘酸っぱい曲、大好きです。
[PR]
by utataneringo | 2010-02-10 20:44 | 飛鳥硝子の日記

雪だ☆

大学の帰りが吹雪みたいになって身体が真っ白になりました硝子です。

雪だよ~~!久々に見た気がする!やっぱり非日常的なものって楽しい☆でも、積もると怖くて歩けないチキンですが^^^^

吹雪の中で聴く「ゆめのおと」は何ともいいものでした。。もともと冬をイメージして作った曲だけあって、PVっぽかった(笑)雪の中だと色んなインスピレーションが沸いて、曲にも活かせそうだなあと思いました。

明日はしゅーかつのいわゆる筆記試験ってやつを受けにいくんですけど、いやぁ、算数・・難しい(笑)引き算と割り算間違えまくるww割合・・・?濃度・・・?速度・・・?勘弁してくれ・・・。

まぁ、、いいさ・・・。ことわざとか同義語とか得意だし、国語で点数を稼いでやるもん。。

そんな俺は理系院生^^^
[PR]
by utataneringo | 2010-02-01 20:24 | 飛鳥硝子の日記