音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

カテゴリ:告知など( 38 )



M3-2013秋で頒布予定のうたたねりんご新作「置き去りのトロイメライ」の特設ページを公開しました!

1年間の活動休止を経て、歌も、ギターも、楽曲も、より攻撃的に進化したうたたねの音楽に是非触れてみてください♪

そして実は今日10月12日で、うたたねりんご結成マル4周年になりました!あっという間でもあり、長い4年間でしたが、続けてこれてるのはほんとひとえに聴いてくださる皆様のおかげです。新作を皮切りに、5年目も更に進化して頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
[PR]
by utataneringo | 2013-10-12 21:34 | 告知など
うたたねりんご 公式ウェブサイトを移転&リニューアルオープンいたしました!

http://utataneringo.net/

やっと短いアドレスになりました!笑

お手数ですが、リンクを張替えをお願い致します><
[PR]
by utataneringo | 2013-05-04 01:15 | 告知など
こんにちわ、うたたねりんご飛鳥硝子です。

M3から約2週間も経ちましたので、ここらで今後のうたたねりんごの活動についてお伝えしたいと思います。

うたたねりんごはしばらくの間、CD制作をお休みいたします。
言い換えるなら、来年の春M3は新作を出さない予定です。

復帰時期は未定ですが、多分来年の秋M3には新作をリリースできるのではないかなと思っています。

ただし、活動休止ではありません。ライブも機会があればやりますし、ネットで曲を公開したりとか、曲提供とかはガシガシやっていきます。

むしろ積極的に。


うたたねが、もう1歩も2歩も進化するための、充電期間、という位置づけです。
必ず、次の新作では大きく進化したうたたねをお見せ出来ると思いますので、ご期待ください。


理由はたくさんあって、そのたくさんの理由が重なった今だからこそ、ちょっとお休みしようか、ということになりました。

活動開始から3年間、ほぼ休まずに年に数枚の新作CDをリリースしてきました。春が終われば秋、秋が終われば春、という感じで、「CDを作ること」に追われていて、余裕がなくなっていたということが一番の理由かもしれません。

そんな中、この秋に「無機物感情論」という、今の自分達の全てを詰め込んだアルバムをリリースすることが出来ました。

今出来ることは全てやれたからこそ、これをひとつの節目として、少し自分たちの音楽を見つめなおす時間を作ろう、しばらくはCD制作のことを考えず、自身のスキルアップに専念しようということに決めました。


なので、うたたねの活動を休止するのではなく、あくまでCD制作をお休みします、という形にします。

春M3でうたたねの新作を出さないのは寂しいですが、飛鳥硝子としてのスペシャルな新作を用意していますので、是非春M3でもうたたねのスペースをチェックしていただければと思います。



うたたねのCDを毎回のイベントで楽しみにしてくださってる方には大変申し訳無いのですが、うたたねの進化の時期だということでお許しいただければと思います。


ではでは、そんなお知らせでした。

2013年も、うたたねはノンストップで走っていきますよ!!
[PR]
by utataneringo | 2012-11-11 21:51 | 告知など
M3-2012秋の新作「無機物感情論」の特設ページを公開しました!!!

既に2曲の試聴も始まっております!ぜひぜひ御覧ください!!

http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~utataneringo/2012_autumn.html
c0214506_0515377.jpg

[PR]
by utataneringo | 2012-09-23 00:52 | 告知など
昨年に引き続き、企画「越佐大橋2012」の主題歌として新曲「窓からみた風景」を書き下ろしました!

明るく元気なポップロックになっております!
無料で配信しておりますので、ぜひ聴いてみてください~~!

http://soundcloud.com/utataneringo/madokaramitahukei
[PR]
by utataneringo | 2012-07-28 21:25 | 告知など

M3-2012春

参加が決定しました!
スペースはD14bです。

新作持って行く予定ですのでお楽しみに!
[PR]
by utataneringo | 2012-03-05 21:48 | 告知など
以前からJoysoundのリアルタイムリクエストで「ゆめのおと」が投票対象となっておりましたが、残念ながら登録から1年経過しても200位に入れなかったので削除されてしまった模様です。

私たちの力が及ばず残念な結果になってしまいましたが、いつかもっとたくさんの方にカラオケで歌いたいと思っていただけるような曲が作れるよう、これからも精進していきたいと思います。
貴重な票を投票していただいてありがとうございました。


もう一点、現在、そして今後のCDのお取り扱い情報について改めて記載します。

イベント・通販(あきばお~様)での頒布続行
「明日の君の話をしよう」
「ファントムペイン」
「インソムニア」

完売
「イフイッカ」
「Good-bye, me」

となります。完売の2作品については再版の予定はありませんのでご了承ください。
よろしくお願いします。
[PR]
by utataneringo | 2011-11-06 00:45 | 告知など
秋M3のうたたね新作の特設オープンしました!

新作のタイトルは「明日の君の話をしよう」です!

こちら



今回は新しい試みとして、「病院」というコンセプトに基づいて作品を作りました。
新しい面もありつつ、これまでのうたたねのロックはさらにパワーアップしてお届けします!

今試聴に出てない残り2曲もかなり気合入ってます!
全曲試聴は近日中にオープンする予定ですのでお楽しみに!
[PR]
by utataneringo | 2011-10-10 22:48 | 告知など

イラストが・・

昨日の日記では1週間後に全てやるよ!みたいなこと言ってましたが、つい先走ってサイトだけプチ・リニュしてみました!

リニュの目玉はトップページとプロフィールページのイラスト♪

Starcamp theaterのライブでもお世話になった狛宮さんに、書き下ろしていただきました!

気分も一新、M3まであと1ヶ月、祭りの準備を楽しみましょう~!
[PR]
by utataneringo | 2011-10-02 21:26 | 告知など
うたたねりんごの書き下ろし新曲「The infinite blue」を公開しました!

成田良悟氏のライトノベル作品「越佐大橋」シリーズのお祭り企画「越佐大橋2011」に、主題歌を提供しました!夏らしい爽やかで熱い楽曲ですので是非是非聴いてみてください!


●企画ページ



●新曲「The infinite blue」フルverダウンロード→mp3

●歌詞<<無断転載禁止>>
The infinite blue
歌:朱色  
作詞:マコト 作曲・編曲:飛鳥硝子

東の空へ 雲が流れて行く
新しい風が吹く
西の大地に 降り立った少年は
魔女と手を繋ぐ

はみ出した世界とルール
守り 破り 掴むのは何か
希望や絶望も混ざり合う明日
生きていることさえも偶然なのか

何処までも飛んで行け 果てしない未来へ
あの場所へ あの夏の向こう側へ
アスファルト蹴りあげ 青空を背負って
確かに ここにある命燃やし エンジンをかけて


進化している 街はまるで迷路
案内人は誰だ

蒼青電波 与えられる声に
耳を傾けろ

例え朽ち果てた場所でも
守りたい 相手がいるなら きっと
何度でも 立ち上がり 前を向くのさ
この感情 愛情 友情 それとも 嗚呼


向け合う銃と銃 重なる刃の火
鉄パイプ 爆弾 素手はヒーローさ
無法地帯の島 何処までも 続いていく あの色へ

大いなる架け橋 捨てられた未来は
この場所で 真っ直ぐに歪んでいる
欠片を拾い上げ 色を合わせてゆこう
ひとつの 無限大の明日へと エンジンをかけて
[PR]
by utataneringo | 2011-07-18 19:22 | 告知など