人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

M3-2014春新作の特設ページを公開しました!




お久しぶりです。飛鳥硝子です。
気がついたら春M3まであと1週間を切っていてびっくりしました笑

うたたねの新作「sink」の特設ページはすでに公開しております!
全曲試聴もあるので是非聴いてみてください!

語るよりも聴いた方が早いかと思うので、内容についてはあまり触れませんが・・軽く、位置づけ的なものを僕なりに書いてみます。

2012年秋に発表した「無機物感情論」は、うたたね3年間の活動の集大成としての作品です。
手探りからのスタート、模索を続けながら、自分たちのスタイルを探してきたその過程で得たものを形にした感じです。

その1年後の「置き去りのトロイメライ」は、1年間充電した思いをぶつけたいという思いから、
一番その時表現したかった、うたたねの「闇」の部分を濃く描いた作品にしました。
ある意味で、やりたいことを出しきれたと思う作品です。


そして、今回の「sink」は、前作で出しきったからこその、今までの延長線上ではないうたたねを目指しています。多分聴いて頂ければ分かるかとは思いますが、これまでとは少し空気感が違うのではないかなと思います。

個人的には、「歌モノ」のその先の音楽を目指したいという思いがありました。
「歌モノ」は置き去り~でやりたいことやれた感じがするので、じゃあ次は、世の中に沢山ある「歌モノ」から脱却した、新しい音楽を目指そうと。

全曲、ドラム以外の打ち込みを使わず、生演奏のもつエネルギーをぎゅっと詰め込んだ曲になっています。

好き、嫌いは当然人によってわかれるとは思いますが、まずは是非聴いてみてください。


M3では、朱色と2人でお待ちしております。



P.S.
ブログ、どうしても更新頻度が低くなってしまうので、閉じようかなあ・・?と思ってたりします。
by utataneringo | 2014-04-23 00:49 | 飛鳥硝子の日記