音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

最近のこととか

こんばんわ、飛鳥硝子です。

特に告知とかじゃない、普通のブログです。

珍しいでしょ??
うたたね活動再開に向けて、まずはブログを書くところから始めようかな、という笑


長らく水面下に潜っていた(といってもTwitterには毎日いるけど・・)ので、とりあえず僕の近況でも書いてみようかと。

●同人活動
とりあえず春M3も一段落したので、こっからはうたたねりんごに全力を注いでいきたいと思ってます!

春M3は、ASGR88というアイドル企画をやってみました。

これは、もともと2012年のエイプリルフールでネタとしてやったものなんだけど、あのときは思いついたのが3/29で、もはや歌詞書いたり歌録ったりとかできなくて。それが悔しかったので、今回こうして形にしようと、やってみた次第です。

アイドルソングを書く機会なんてなかなかなかったのですが、今回は曲提供とかも含めて結構いっぱい書きました。楽しいけど、自分ではもうしばらくはやらないでしょう笑


あと、ギター演奏での参加も最近増えてきて(といってもユミさんのお手伝いだけだけど笑)、いろんなCDとかに参加させてもらって、凄く嬉しいです。

僕はもともとアーティスト、ギタリストとかに憧れて音楽を始めたので、そういうスタジオミュージシャンみたいなことがやれるのも一つの夢がかなってる感じで幸せです。

ぶっちゃけもっともっとそこを広げて行きたいんだ!
ライブサポートとかもやってみたいw

●プライベート
友人とバンドをやりはじめました。
基本ゆるーく楽しむスタンスのコピバンなので、ライブとかは当面ないと思いますが、メインの音楽活動とは別の、ある種純粋な「趣味」として楽しめたらなと思ってます。うたたねにもフィードバックできることはたくさんあると思うしね。

ドラムと歌はほんとに趣味ってか、何か目的があるわけじゃなく、それをやることがひたすらに楽しいんですよね。ストレス解消!気分転換!

音楽活動ももちろん楽しいけど、趣味というにはあまりに大きなものになりすぎたかな笑 本業よりも本業という気持ちなんでw

●会社員として
3年目になりました。うそーん・・・
相変わらずコミュ障炸裂のダメダメ君ですが、まあなんとか生きてます。
ポジティブシンキング!



てな感じで、わたしは今日も生きております。ぶっちゃけ上に書いたことがほぼわたしの全てです笑


ブログってやっぱ大事だなと思う。コミュニケーションツールとしてのTwitterは便利だけど、やっぱり書きとどめておきたいことってのもあるよね。


日記たのしーな。
[PR]
by utataneringo | 2013-04-22 22:52 | 飛鳥硝子の日記