人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

3年経ちました

今日10月12日は、うたたねりんご結成の日です。

そう、3年前の秋M3。その翌日(というか夜中)にうたたねは始動しました。

僕は、その秋M3までは個人の和風ロックプロジェクトをやっていました。

それを一旦休止させると同時に、朱色さんと新しい活動を立ち上げたわけです。


3年前、それまでの「和風ロック」を捨て、うたたねは「何でもアリ」のロックユニットとしてスタートしました。

しかし、その自由さがかえって凄く辛い時期もありました。

結成当初から1年半くらいはホントに方向性とか、やりたいこと、やれることに悩みました。朱色さんにも色々迷惑をかけたりもありました。



でも、それを乗り越えたことで、今僕たちはものすごく強くなったと思います。

今は、何より自信=「自分たちの音楽を信じること」が出来るようになりました。


3年間、あっという間でしたが、CDもこれだけたくさん出せて、ライブももう4回もやらせてもらえて、僕たちは本当に恵まれてるなあと思います。

その集大成として、この秋のアルバムを作りました。

さらなる次のステップへ踏み出すための、一旦のクライマックスです。

是非是非、4年目のうたたねりんごもよろしくお願いします!
by utataneringo | 2012-10-12 01:04 | 飛鳥硝子の日記