音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

ゴリゴリ

バリバリ曲書いてます。飛鳥硝子です。

春の新譜はほぼ曲も出揃って、これから詰めてく感じですよ!
ちょっと新しいことというか、普段と違うことをやるので、
「えっ・・!?」って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

どう受け止めていただけるかは分からないですが、
いつも同じことをしていても成長はないと思っているので、
ひとつの挑戦だと思って暖かく見守っていただけたらと思います。

もちろん、僕も朱色さんも本気でやってますけどw

さらに、今年はもう既に秋に向けても動いています。
どうなることでしょう・・ふっふっふ。


最近体調を崩したときに、本当に人間いつ死んでしまうか分からないよなあと頭をよぎりました。
大げさかもしれませんが。

僕は、なぜ死を怖がるのかなあと思いました。
親が哀しむ・・というのもあります。
もっとやりたいことがあるから・・というのもあります。

でも何か、一番怖いのは「自分がいなくなってしまうこと=忘れられてしまうこと」
なのかなあと思いました。

だから、今自分は曲を書いて、CDという形にして、
いろんな方に聞いてもらっているのかもしれないと思いました。

曲は、聴いた人の心に、記憶に残ります。
そして、次の世代にも引き継がれていくなら、それは永遠に生き続けます。

もちろん曲を書く理由はこれだけではないですが、
死への恐怖を消そうという気持ちが
無意識のうちにあったのかもしれないなあと思ったしだいでした。
[PR]
by utataneringo | 2012-01-15 23:10 | 飛鳥硝子の日記