音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

ライブご来場ありがとうございました!

昨日は人生で一番疲れ果てて、帰宅して速攻で死んだように眠りました硝子です。 エネルギーを出し尽くすってこういうことだな・・って思いました笑

「Starcamp Theater episode.2」にご来場いただいた皆さん!ありがとうございました!!いつも「ありがとうございます!」って言葉しか言えないのがもどかしいですが、心からの嬉しさと感謝の気持ちです。超楽しかった!皆さんも楽しんでいただけてたら嬉しいです!


さてさて、今回のセットリストです。

0.SE(書き下ろし
1.ファントムペイン
2.黒猫と飴
3.Good-bye, me
4.Hello, you
5.狼煙(蒼幻夢想より)
6.靴(この日のためのスペシャルアレンジver)

・今回はうたたね3回目のライブということで、入場のSEを書き下ろしたり、衣装を二人でモノクロで揃えたり、ちょいちょい工夫を取り入れてみました。

・黒猫や狼煙で、あちらこちらでヘドバンしてくださった方がいて、嬉しかったです笑

・狼煙は、実は本番2週間前に急遽やることにした曲でした。地震や原発でドヨーンとしたこの今の世の中で、何か突き抜けた曲で皆さんにエネルギーを伝えたくて。2年前朱色さんと作った和風曲。

「振り向くな 突き進め
這い上がる闇に沈まぬうちに
立ち上がれ 打ち破れ
反撃の狼煙は今上がる」

という歌詞は、やや乱暴かもしれませんが、こういう時代でも、強引にでもいいから前を向いて進もうぜ皆!てなメッセージを皆さんにぶつけたつもりです。


・今回は紺野さんの方でも3曲弾かせていただいて、全部で9曲演奏させていただきました。会社員になって、練習とかも含め結構いっぱいいっぱいではありましたが、こういうときにドM魂が炸裂するというか、忙しければ忙しいほど嬉しくなるのが僕なので、ライブ準備の期間もとても幸せでした。


ギターもまだまだヘタレですし、頑張るといってたパフォーマンスも正直60点くらいでしたが、今出来ることは全てやれたと思います。うたたねは一旦、しばらくライブ活動からは離れて、曲制作をしていこうと思っています。次にライブやるときは、もう一皮剥けた姿をお見せできるように・・。

主催の紺野さん、スタッフの皆さん、共演者の皆さん、毎回大阪から出てきてくれる朱色さん、そして来て下さった皆さん!本当にありがとうございました~~!
[PR]
by utataneringo | 2011-07-03 11:18 | 飛鳥硝子の日記