音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

最近吹っ切れたこと

こんばんわ、あすがらです。
ライブまであと1週間ですね・・・!全パート生演奏でライブというのはあまり出来ないことなので、今回はかなり貴重ですよん!今回お願いしたサポメンズも頑張ってくれてますし、ほんとレアでスペシャルなステージにしたいと思ってます!

さて、最近ちょっと吹っ切れたことがあります。
僕は昔から結構ハッキリした個性のある、癖の強いアーティストが好きです。なので、うたたねをやるにあたっても、何かしらハッキリした方向性を定めたいってことばかり考えてました。その結果として、音楽性までもどんどん狭くしようしようとしちゃってたんです。

でも最近、そんなに自分で自分を縛る必要なんて無いじゃん!って思ってきました。朱色さんと俺の二人で作った音楽は、たとえどんな曲調であってもうたたねの音楽になるんじゃないかなって。だから、これからは方向性とか変に自分たちの可能性を狭めず、あくまで自然体で生まれてくる音楽を作っていきたいなって思います。個性なんて、後からついてくるもんだと思います。

なにより、考えすぎると音楽を楽しめなくなっちゃうからね!

春の新譜に向けて、やっと(主に俺の)エンジンもかかってきました。頑張っていきまっせー!
[PR]
by utataneringo | 2011-02-25 03:39 | 飛鳥硝子の日記