人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

ぎゃー

朱色ですご無沙汰です一体いつぶりだよ!新年明けましておめでとうございます(´▿`)
ここのところ硝子さんに任せっきりで申し訳なす・・・!ブログを書くと容赦無く消えてしまう呪いが暫く続いていたのでした

ライブの告知等色々は過去記事を参照ください。っべーな・・・ビックリするほどライブできて嬉しいやらわたわたやらです。明後日にも一発地元でうたたね名義ではありませんがやる予定なんですが心配で眠れません。いやよく眠れます。

やっぱりお金を頂く以上は楽しいステージングにせねばばとガクブルします。MCはぐだります。あと歌詞!歌詞が吹っ飛びます。それでもできるだけ笑顔で歌うようにします。
笑顔で歌う、というよりはステージに立つとわたしのテンションが上がりすぎてヒャッホー!になるだけです!あの高揚感はなんなんでしょうか。言葉じゃ表記できん何かがあそこにはあるでぇ・・・

あとここ最近ずっと感じていたことなんですが、うまく歌いたいってのに違和感を覚えています。
うまい歌ってなんぞ?ピッチとかリズムとかしっかりあってること?まあそりゃそうですけど、それだけだと面白い歌にはならないし、逆に感情を込めすぎると理性的に客観的にはなれません。
わたしの歌はまだ全然どちらにも達していませんが、うまい歌ってのはよくわかりません。
芸術家が芸術を語るとき芸術家ではないって言いますが、やっぱりフィーリングでしょうか。ビャアアアアムズカシイ

そんなこんなで今年も宜しくお願い致します!
by utataneringo | 2011-02-17 18:00 | 朱色の日記