音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

難しい

こんばんわ硝子です。最近はブログで告知ばっかりでしたので、色々つぶやいてみます。

年が明けてあっという間に1ヶ月半が過ぎました。あっという間ですねほんと・・!昨年末から時の流れが速すぎて目が回りそうです。歳か・・?笑

あ、そういえば春M3に参加が決まりました!新譜を予定しています!しかし、制作は主に僕が原因で難航しています(笑)スランプではないんです。むしろ前よりもスムーズに曲は作れるんです。でも、「作る曲作る曲でこの曲で良いのか?って悩んでボツにして作り直しにしたり、曲途中からその先の展開に迷って進めなくなったりする病」に襲われています。気合の空回りというやつですかね。。気合十分で始めた新譜制作ですが、流石にゲンナリしてきた今日この頃・・。

何故曲を作るんだろう。何のため?誰のため?なんか良く分からなくなっちゃって、ぐるぐるしたりもします。去年の充実振りに、まだ少し燃え尽き症候群かもしれません。でも、音楽はやっぱり僕の全て。音楽がある上で、色んなことをしたいとも思います。

でもやるからには、CDにしろライブにしろ、お客さんに満足していただきたい。そして、自分たちも思いっきり楽しみたい。その二つだけは絶対に根幹には持っていたいと思います。

今日スタジオに入って、ギターの合間にドラムを半年振りに叩いたらあまりに楽しくて震えました。ドラムらびゅ!歌とかドラムが楽しすぎてたまりませんなあ~!創作とはまた違った音楽の楽しみ方だと思ってます。どっちも両立したい!w

まとまりがないけどこんな日々です。あ、6日間引きこもってました。
[PR]
by utataneringo | 2011-02-16 02:13 | 飛鳥硝子の日記