人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

ナルシズムでもいいじゃない

こんばんわ、M3の興奮冷めやらぬまま数日が過ぎております硝子です。

「イフイッカ」たくさんの方から嬉しいお言葉をいただいて、感無量です。web拍手もありがとうございました。ツイッターでは\イフイッカ♪/が大繁殖するなどの反響もいただいて笑

さっきうたたねのdiscographyにイフイッカを追加してて、ふと、ナルシズムかもしれないけど、1stから見ていくと結構充実してきたなぁって、ホクホクした気持ちになりました。朱色さんの歌声も少しずつ変わって、僕の音楽も変わって、自己満かもしれないけどそういう足跡が残せてるのがとても幸せです。

僕は音楽に出会ったのがすごく遅いので、「音楽」は僕にとっては当たり前じゃなくて。だから音楽を作ったり、こうしていろんなことができてるのって、僕にとって本当に奇跡なんです。たくさんの支えてくれる人たち、奇跡的な出会いの数々に感謝。

ついったーの同人音楽仲間の方々のつぶやきも、皆さんすごく繊細で、真剣で、色んなことを考えて、色んな想いで音楽活動してらっしゃるというのが伝わってきて、すごく刺激的です。メジャーともインディーズとも違う、「同人音楽」という世界。皆さん音楽に対してものすごくストイック。その中にいて、とても心地よいです。

結局自己満の世界なのかもしれない。でも、自己満でもいいじゃない。そんなもんだよ人生。自分が楽しんで、その中で誰かに何かを伝えていけたらこんなに幸せなことはないよね。お金も名誉もいらない。ただ音楽というものを介して、幸せが生まれるなら、僕はそれで良いと思います。
by utataneringo | 2010-11-04 03:09 | 飛鳥硝子の日記