音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

あっというまに・・

もう9月も終わりに近づいておりますね・・!時が過ぎるのが早いのは充実している証拠ともいえますが、少し焦りも感じる今日この頃、硝子です。

配置も発表されて、いよいよ秋M3!って感じですね><冬コミに始まり、冬・春・夏・秋と新譜を出しているためか、ほんとにスパンが短くて目が回るようです笑

さて、あと少しで結成1周年です。(一応10月12日のサイトオープン=結成日としています)この1年はとにかく濃かった!あっという間だったけど、ものすごい凝縮された一年でした。

ひたすらに、自分たちのやりたいことや自分たちだからこそできることってなんだろう、ということを考えた1年でした。また、個人的に、大阪と横浜の距離感に寂しさを感じたこともありましたが、いろんな意味で悩みながら、試行錯誤を繰り返した一年でした。そして結果的に、すごく成長もできたと感じてます。そして駆け出しにも関わらず、「うっそー!?」って思うような幸運にもいくつも巡り合うことができました。

秋の新譜で4枚目のCDです。そのときの新鮮な想いをそのときに形にしたい、と思って作っていたら、20曲近くになってました(笑)あと、音楽的な迷いを吹き飛ばすためにとにかくがむしゃらに全力で走ってきた結果でもあるかなと。

今、改めて感じるのは、2人だけではここまではできなかったということです。応援してくださる方々、聴いてくださる方々、うたたねりんごの音楽を好きだといってくださる方々の存在が、ものすごく大きな力になってます。いつもいつもありがとうございます。そして、もうすぐやっと結成2年目になるまだまだ未熟なユニットですが、どうぞこれからも暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

うたたねりんごは、「ちょっとやってみよう」的な、突発的・短期的なユニットではありません。じっくりじっくり二人で成長し、お互いを高めあっていくユニットでありたい。そして、お互いの活動のベースになるユニットでありたい。そんな気持ちで、これからも地道に頑張っていきたいです。


↓最後に、メールフォームのお返事です↓




9/17日 メールフォーム「場所的にM3には参加できないので~」の方

ありがとうございます。Good-bye, me気に入っていただけたようでとても嬉しく思います!

秋の新譜の店舗委託の予定なのですが、、夏のCDと併せて、まだ検討中です・・・><

夏のCDは、正直なところ、夏と秋の間が短いこともあり準備が追いついていないというのが委託していない一つの原因です。なので、新譜がひと段落した秋M3前くらいには何かしら情報を公開できるかもしれません。

曖昧で申し訳ないのですが、現状としてはこのような感じになっております。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by utataneringo | 2010-09-20 03:35 | 飛鳥硝子の日記