音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

効能

こんにちわ!今日は祝日らしいですが普通に学校があります硝子です。
音楽の方が充実しすぎてて研究がペースダウン気味です・・・orz

夏コミ新譜は色々とまだ完成まで長い道のりですが、カタログも販売されていよいよ!というムードなので近く特設サイトを公開します~!是非チェックしてみてください♪

最近、音楽って、薬みたいだなって思うんです。いや、料理・・薬膳・・飲み物・・・?
なんにせよ、作ることに意味があるわけじゃなく、聴く人が、それを聴いて、何かしらの効能を受ける。そこに音楽の本当の意味があるんじゃないだろうか・・って。

いや、当たり前のことなのかもしれないです。。が、長らく作ることだけに脳みそを動かしてきたので、見失っていたのかもしれないなあって。僕の場合はやっぱり自分の「メロディに対する価値観」をいろんな方にも共感して欲しいという思いで音楽を始めたし今もそうです。なので、自分の好きなメロディを作ることだけに注力してしまうことが多かったかもしれないなって。

でも、音楽は、聴いてもらって初めてそこに存在価値が生まれると思います。料理だってそう。食べてもらって、初めて価値が生まれる。人によって好き嫌いが違う。価値観もバラバラ。気分や時間、天候によっても、も違ってくる。音楽もそう。普段全然気にも留めてなかった曲が、あるとき突然心に入り込んでくることもある。

僕たちの曲を聴いてくださる一人でも多くの方が、少しでも心が満たされたり、気分が良くなったり、気合が入ったり、そんな効能を感じていただけるように。もっともっと、自己満足で終わらない音楽を頑張りたいなって思います。

・・・考えすぎ??



>銀さん

拍手ありがとうございます~><
びっくりさせてしまい申し訳ないですw突発的に「描こう!」と思い立ってガーッと作りましたw
[PR]
by utataneringo | 2010-07-19 11:22 | 飛鳥硝子の日記