音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

あと1ヶ月・・!

いよいよ夏コミまであと1ヶ月に迫ってきましたね><ぎゃー楽しみだぁぁ!硝子です。

新譜の曲たちも、少しずつ少しずつ作っては直し作っては直しを繰り返してだいぶ形になってきました。今回は本当に色々と悩み迷いながら、また色んな挑戦をしつつ作ってきた曲たちです。

春のM3以降、方向性に迷いが生まれました。「自分がやりたい・やれる音楽」ってなんだろうって。今もまだ確たる答えが見つかったわけではありません。むしろ答えは見つからないのかなって思っています。そうやって迷いながら、そのときそのときに生まれた音楽や表現したいものを形にしていければ、それでいいのかなって。

メタル!とかファンタジー!とかテクノ!とか、そういう「これ!」というジャンルに縛られないのが僕の、そしてうたたねの音楽。そんなのが答えでも、いいのかな~なんて。歌謡曲がルーツだし、ジャンルとか気にしたくないんです。まああくまでメロディだけはこれでもかと拘ってますがw

さてさて、そんな悩みの中で作った新譜。ネタバレっぽくなっちゃうんですが、今回はアコギを結構使ってます。・・・正直アコは大変です。。生楽器って空気感が大事なので、殆ど一発録りなんです。なので、一回ミスったらまた最初から・・みたいな感じなんでwwしかも上手く弾けても、、録り具合が微妙だったりもして、結局何度も何度も録りなおすことに。。しかもエアコンもノイズの原因なので付けられず、空気の動かない密室での録音はもはやサウナ状態で・・。夏場はアコはやめよう・・って反省しました(笑)

さああと1ヶ月・・・!頑張って良い曲をお届けできるよう精一杯二人で頑張りますっ><
最後の難関はジャケットとタイトル・・・笑

P.S.
いつもいつも拍手ありがとうございます!押されているのを見るたびに心に栄養が注入されます!
[PR]
by utataneringo | 2010-07-14 20:21 | 飛鳥硝子の日記