音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

弱い

もっとしっかりしろよ・・・自分・・・。

僕は時折自信がなくなって、自己卑下に陥って、自分の音楽に絶望して、でもやっぱり音楽を作りたくて・・・、とグルグルとわけの分からない精神状態になってしまうときがあります。。それが昨晩から今朝にかけてピークでした。迷いに迷って、音楽っていったい何なんだ?ってところまで行き着いて。胸がジュワッと何か焼けるような気持ちになって。「ああ、結局何やってもダメな人間なのかな・・」とかありがちな自己嫌悪に陥って。

結局自信がないだけなんです。僕はメロディに迷いはありません。メロディに関してだけは自分の中でも確かなものがある。でも、アレンジやミックスというものは本当に悩ましいのです。。得意なジャンルに関してはそうでもないんですが。新しいことに挑戦するときはいつも「これでいいの?」って何度も何度も自分に問いかけて、でも答えは出てこなくて。

結局、誰かに聴いてもらって初めて、迷いから抜け出せる。情けないけど、、一人じゃまだ分からないんだ。。うたたねりんごでは、いつも朱色さんに聴いてもらえるから、すごく気持ち的に救われる部分が大きいのデス。一人きりじゃ絶対悩み続けて答えが出ないもの。そうやって誰かに支えてもらわないと一人で何もできないなんて、あまりに情けないよね。早く一人で立てるよう頑張ります・・><ほんと音楽に関しては女々しいなあ俺(笑)音楽以外は超フィーリング人間なんですが・・・w
[PR]
by utataneringo | 2010-06-24 02:24 | 飛鳥硝子の日記