音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

自己矛盾

こんばんわ、硝子です!夏コミ、当選しました><いよいよ夏に向けてまっしグラーです!

新作は、ちょびっとコンセプトというか、一つのテーマを決めた中で1枚作れたらな~と思ってます。相変わらずさ迷いながら、その中でも手探りで自分たちの出せるものは何か、を模索してます。。アレンジそのものがよー分からなくなってきました。。難しく考えすぎなんだろうケド。。

最近、自分の中の矛盾が悩みの原因なのか!と気付いてきました。僕天邪鬼なので、いわゆる流行であったり、皆がやってるモノ、皆が良いというモノは「絶対にやるもんか!」ってなる人なんです。メインストリームからはなるべく外れたコトがしたいんだ!って。

でも、一方で僕は「ありがち」な音楽が大好きなんです。日本的なメロ、歌謡曲や80'sのJ-POPが好き。なので、ベタなコード進行、ベタなメロが大好きなのです。そういう好みで曲を作れば、そりゃ斬新なモノになるはずもないわけで。そこに矛盾があるんです。。

「斬新じゃないんだけど、皆があまりやらないようなモノを作る」という、相反するこだわりの中で、今日も僕は手探りを続けるのです。。。
[PR]
by utataneringo | 2010-06-09 20:44 | 飛鳥硝子の日記