音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

ふふふ

ふっふっふ、やっと1曲フルコーラスできたよおおお!硝子です。
新しく曲を作ったのはうたたね以外も含めてなんと3ヶ月ぶり!ストックも0の状態からのリスタートだったので、本当におっひさっしぶりの新曲ですお!

でも、「インソムニア」が濃厚づくしだったので、今度はアッサリ味でいこう・・って思ってたのに、これまで以上にドッカーンって感じの濃い曲ができちゃいました。いいんだ、うたたねはいつだって濃い口なのさっ☆

この3ヶ月曲を作れなかったのは、悩んだり迷ったり、はっきりいってしまえば、怖くなってしまったことが原因でした。。うたたねりんごの音楽を、よりたくさんの方の心に届けたい。そう思えば思うほど、押しつぶされそうになってしまって。

でも、「どうやったらいいんだろう・・・」って悩んで作れなくなってたら本末転倒だなって気付いて。「もっともっと自分の伝えたいことを、素直に音にしていこう」って思えるようになりました。ありのままの音楽が、結果的に聴いてくださる方の心に届いたら、共感していただけたら幸せ!って、それくらいの気持ちでいいのかなって。

相変わらず女々しいコンポーザーでごめんなさい。。でも、確かに、一歩ずつ「うたたねりんご」の音楽は育ってきてるなと感じます。同人のロックで主流なメタル、ゴシック、V系風などとはまた違った、うたたねりんごの哀愁ロックを目指して頑張ります!
[PR]
by utataneringo | 2010-05-27 03:07 | 飛鳥硝子の日記