音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

新曲を作ってるんですが、今回初めて「脱テキスト音楽サクラ」でいこうかと思ってます。

今まではmidiだけ「サクラ」で打ち込んで、それをDAWに流して、そっからギター録ったりしてたんですが、やっぱりギターを弾きながら打ち込みも同時に進めたいなとかねがね思っていたので。。

7年間サクラで作ってきて、ピアノロールで打ち込むのはまだ慣れないですが、バンドサウンドを作るうえでやはりギターを聴きながら作れるのは大きいです。うまくすれば作業効率がぐーんとアップして、よりアグレッシブな曲作りができるかも。。と思ってます。

ベースラインが若干めんどい。。いっそ生に・・してしまいたい。だがベースはむずかすぃ~。

いーかげんmidiキーボードとか買おうかな笑
[PR]
by utataneringo | 2010-04-25 15:18 | 飛鳥硝子の日記