音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

むふふ

硝子です。先日、就活が無事終了しましたw
色々とこのブログでもボヤいてしまって申し訳なかったです。。が、これでしばらくは音楽に専念できそうなので頑張りますよ~~><

さてさて、M3もだんだん近づいてきました・・・!わくわく、、あとは・・「インソムニア」は果たして無事にプレスされて到着するのか・・!?だけがちょっと不安だったり(笑)同人の世界に入って1年、少しずつ同人音楽の繋がりも増えてきました。いや~楽しいw 皆さんの試聴を聞くだけでもワクワクします。小学生の頃マンガを書いて見せ合っていたあの感覚が重なります。そういうの大好き!

「インソムニア」は特にコンセプトを設けていない、フリーダムな一枚ですが、それでもアルバムとしての流れはかなり意識して作っています。僕は、アルバムは1枚で1つの作品だと思っているので、いつも曲順とか構成に拘ります。この順なら次はこういう曲が欲しいな、みたいな。曲を作る前に構成を考えたり。

だって、流れを意識しないアルバムならアルバムである必要ないじゃん、1曲ずつネット配信すればいいもんね(笑)いわゆる「ベストアルバム」はあまり好きじゃない。ニコ動やDL販売などで、1曲単位で発表したりそれを聴いたり、というのがトレンドになってきてるなと思いますが、やはり構成を練ったアルバムだからこその良さというのは絶対にあると思っています。

まぁ、そんなインソムニア。まだ成ったばかりのちょっと青いうたたねりんごが詰ってますwご期待あれw

P.S.
そうそう、試聴には入ってないですけど、Bonus trackがまた良いんですよ奥さん・・!(笑)
[PR]
by utataneringo | 2010-04-18 02:53 | 飛鳥硝子の日記