音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

渇き

絶賛スランプ硝子です。せっかく数日オフがとれたのに、曲が上手く作れなくて萎え萎えでした。

というか、最近、何かすごくパワーダウンしてきた気がするんですよ・・!曲にパワーがない。バイタリティがない。シャープじゃないっ・・!何曲か作ったけど、すごくモサモサした曲になっちゃって・・・。。

まぁ、春M3本番までまだ1ヶ月もあるのに、もう次の新曲を作るってこと自体がモチベーション的に難しいのかもしれないけどさ。何でこんなにパワーがなくなっちゃったのかなぁ。 って、友達にもらしたら、「映画とか見てないからじゃないか」って言われて、「あぁ、それか・・・!」って思った。

音楽は毎日聴いてるけど、ここ最近、映画とか本とかマンガとかに触れる機会が、ほぼ皆無だった。音楽を作るうえで、音楽だけ聴いてちゃいけないと、前々から思っていたけど、やっぱそうなのかも。。と思った。

2009年に出した30曲、そして2010年の約10曲、これら40曲に、俺の全てを詰め込んでしまった今、俺の頭はカラッカラの空っぽなのかもしれないなぁ、って。何か、映画でも見に行こうかなぁ。刺激が足りないお。
[PR]
by utataneringo | 2010-04-11 03:06 | 飛鳥硝子の日記