音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

4月かぁ・・!

プレス業者からの連絡が途絶えて、不安な硝子です;;;;;プレスできなかったらごめんなしあ・・・。

昨日は何とも微妙なエイプリルフールのネタでスミマセンでしたw前々から狙っていたとかではなくて、突発的に遊びで作っていた曲をうpしただけです(笑)ホントの「インソムニア」の試聴は数日内に公開します!お楽しみに>< もう4月・・俺は通いなれた学校で6度目の春。朱色さんは大学という新たなステージへ踏み出す春。。希望の春・・・!

さて、今週前半は、以前の日記の通り、色んな音楽作ろうとしてましたw
その理由、もちろん色んなジャンルの勉強ってのもあるんですが、本音はちょっと違ったりします。簡単に言えば、浮気したくなってたのです(笑)





オイラ、ホントに音楽が好きで、作るのも演奏するのも好きで。
だからホント色んな活動をしたくて、したすぎて、
でも、もう学生でいられる時間も少なくて、「うわあああぁ」って・・・。
CD制作も一段落して、ちょっと気が緩んだときにそんな焦りがこみ上げてきて、「やっぱライブやりたいなぁ・・・」という欲求が出てきました。

でも、バンド組むのは大変だし、大阪まで遠征してうたたねのライブというのも、ちょっと大掛かりですぐには難しい。じゃあ、もっと気軽にできないかな、ってことで、関東で新しく「打ち込み+ギター+ヴォーカル」のユニットを立ち上げたいな、accessみたいなテクノポップでライブやりたいな・・・って思ってしまったのです。なので、ここ数日そういう系の音楽を聴き、作り、色々試したりしてました。

だけど、、ハッと気付いた。こうやって俺は、いつも一つのことを突き詰めないで、アレもやりたいコレもやりたいって手を広げすぎて中途半端になる。実際、ライブやりたいからってテクノ系を片手間で始めたって絶対良いモノは作れないだろうし。

そうじゃなくて今は、今までやってきた音楽をもっと磨いて、突き詰めていく事が大事じゃないのかなって。改めて気付きました。バンドやライブは就職してからでもできるしね。そしてなにより、朱色さんと音楽を作れることがいかに幸せであるかを一瞬でも忘れていた自分が情けない(笑)距離なんかに負けてられるか・・・!うたたねライブ・・・、絶対やってやる・・・!

やっぱ俺はロックが好きだし、メタルが好きだし、フォークが好き。だから、それらをベースに磨いていこうって決めた。4月頭だしね、決意を込めて。あと学生でいられるのは364日。何ができるだろう。何を残せるだろう・・・。

改めて・・・浮気はしないぞ!(危なかったけど)
[PR]
by utataneringo | 2010-04-02 00:02 | 飛鳥硝子の日記