人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

もう1年か

今日は去年卒業した大学の卒業式でした、硝子です。院生なので打ち上げだけ参加して、後輩や先輩を送り出してきました。

もう去年の卒業式から1年経っちゃったんだなぁ・・・早いなぁ、という思いもありますが、実際、この1年間はものすごく濃かったとなぁ感じます。3月にЯiseliedで同人イベントデビュー、5月と10月にM3に出て、うたたねりんご結成、冬コミ・・・そして、インソムニアの制作。色々あって、大きく成長できた1年だったなぁ。

今はひとまず制作が終わったので、一旦インソムニアのことは忘れてます。CDが皆さんのお手元に届くまであと1ヶ月以上あるんですが(笑)僕は一足先に振り出しに戻って、脳をリセットして、また次のステップを目指してここぞとばかりにギターの練習や、今後に向けて新しい曲の「種」を作ってます。

全力は尽くしたし、今できる最高の1枚ができたと思う。悔いはない。でも、満足はしていない。

うたたね結成直後は、自信がなくて、ビジョンも見えなくて、すごく不安だった。朱色さんにも色々と弱い自分をさらしてしまって心配をかけたり。でもこの数ヶ月を通じて、強くなれた。自信過剰というわけではなく、素直に自分の音楽を信じることができるようになった。

音楽に、上手い下手はあると思います。でも、音楽に、良い悪いは無い、と思います。
by utataneringo | 2010-03-28 01:55 | 飛鳥硝子の日記