音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

まぜまぜ

3月ももう終わりに近づいてるやないか!あれ・・・4月って・・新しい年度始まっちゃうやん!
就活生には春休みも何もありゃしない・・・硝子です。

昨日、音楽系の雑誌を買いました。実は俺超がつくほどケチなので、音楽系の書物は殆ど買わないんですが、あまりにミックスに行き詰って観念したので買いました。ちょうどEQ特集だったしね!

いや~目からうろこ!!そこ、上げるん??そこ、削るんかい!!みたいな、みたいな。

おかげで、ここへきてアルバム全体のクオリティが1割くらいアップした感じです。聞き比べても殆ど分からないレベルなんだけどね。。ミックスは果てしない戦いです。特に・・・アルバムの某曲はもう1ヶ月以上も微調整で戦い続けてます(笑)

やっぱ慣れも大事だけど習うのも大事だね、音楽は・・。
[PR]
by utataneringo | 2010-03-18 17:54 | 飛鳥硝子の日記