音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

初挑戦

硝子です。身体が萎えすぎてて、立ってギター弾いてたら膝が痛くなりました。ヤバイな。

1stアルバムがだんだん、パズルのピースを埋めるように形作られてきますた。今回はプレスしたいなと思ってるので、何気に納期が近くてウヒャーって感じです。オイラは2~4月が就活のピークになるので、なるべく早く原型を作ろうとがんがってます。とはいえ、焦って手抜きになってしまっては全く本末転倒。もちろん中身もしっかり作っております♪

うたたねの曲は、オイラが勝手に作って朱色さんにどぞ~って渡す場合も無いことはないんですが、基本的に二人で話す中で「これ面白いなあ」ってのをそのままアイデアとして形にしてしまうことが多いです。というのも、「作曲家とボーカリスト」というお仕事的なユニットにはしたくないからです。

まぁそんな感じで、今まで1人で曲を作ってきたときは作らなかったような・・・、作曲人生で初挑戦!という種類の曲も結構あります。そういう曲はぶっちゃけ難しいです・・が、かなり楽しいっす(笑)

ずっと「見よう見まね」で作ってきて、自分に確たる音楽性がないことで一時期自信を失っていたのですが、今は開き直って作ってます。というか、その「見よう見まね」こそが飛鳥硝子の個性なのかな、って(笑)
[PR]
by utataneringo | 2010-01-17 16:05 | 飛鳥硝子の日記