人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

ふぐぅ

今日は大学時代所属してたマンドリンオケの演奏会を聴いてきました、硝子です。
部活を引退してからマンドリンの音色を殆ど聞いていなかったのですが、やっぱりマンドリンオケは素敵です。癒されました。

僕はあまりニコニコを利用してないのでボーカロイドは詳しくないんですけど、ホント作ってる方々はすごいテクニックを持ってる方が多いですよね。。最近のDTM人口増加と高レベル化の波は異常・・・。センス溢れる、現代的で洗練されてるアレンジ、いっぱいありすぎ。。どうやったらあんなの作れるンだ・・・。

僕の音楽暦は高2の春、サクラで最初の曲を作ったときから始まりました。それから見よう見まねで歌だけを作り続けて6年半くらいです。しかし、6年半もやってる・・けど・・こんなもんなのか・・、とよく凹みます。

とはいえ、、いまさら急に成長できるわけでもないし、俺は俺の今の音楽性でやっていくしかないから。。強み(?)のヌメっとしたメロディを生かして、カッコいい音楽を作っていきたいと思います。テクニックはハートでカバー(笑)

・・・・もっと…うまくなりたい…
by utataneringo | 2009-12-06 03:17 | 飛鳥硝子の日記