音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

いんたふぇーす

c0214506_1381080.jpg


こんばんわ、明日はスーツで某ビッグサイトに行ってきます。リクルート硝子です。

マイクをキャノンケーブルで接続したくて、今までのインタフェースでは出来なかったので、新しいオーディオインタフェースを思い切って買ってしまいましたwまあ、いわゆる定番のEDIROLのUA-4FXです。

ちょっとアコギが録りたくて・・。アコギ録れると色々楽しいこと出来る気がして。うっほっほ。

まぁ・・これで宅ロッカー見習いくらいにはなれたでしょうか。とことん音楽にお金をかけないようにしてきたので・・多分ギター以外で買った機材では一番これが高いんじゃないかなぁ・・。

いい加減フリー環境に慣れすぎた自分を変えなきゃいけないと思うんです。思うんですが、未だフリーソフトでの打ち込み+フリー音源でしか曲が作れないんです。。(ドラムは例外・・)音色豊かに使いこなせる方々に憧れてしまいますねえ。

貧乏性で、なかなか音響機材を買うことが出来ない俺です。。


コードのテクとかはだいぶ身についたと思うんですけど、、やっぱ機材とか音を使いこなせてないのが現状です。。2010年はその辺も頑張りたいですね!
[PR]
by utataneringo | 2009-11-07 01:33 | 飛鳥硝子の日記