音楽ユニット「うたたねりんご」のメンバーブログです。


by utataneringo

テンポ感の謎

こんにちわ飛鳥硝子です。久々にちょっと一息ついてます。

人間の耳ってホントよくわからなくなります。。
作った曲が1ヶ月くらいすると妙に遅く、モタってるように聞こえてくるんです。。
あと10くらいテンポ上げてもいいんじゃね・・?ってくらい。

春に出したCDでそれを感じて、秋のときは「今度こそ・・!」と、むしろ早すぎるんじゃないか?ってくらい早くしたつもりだったんです。。でもなんか今聞くともうちょっと早くてもよかったかも・・なんて思ったりして。

むーむずかっしい!!
[PR]
by utataneringo | 2009-10-14 12:06 | 飛鳥硝子の日記